デジタルを活用した営業リードの獲得を
これから始める方へ
BtoBデジタルマーケティング
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シンクジャムは、
ビジネスゴール達成の
実現にむけて
しっかりご支援します。
BtoBマーケティングをこれから始めるにしても
“何から始めていいかわからない…”という状況ではないでしょうか。
私たちは、まず御社の状況をヒアリングし課題を明確化。
決裁者や実行メンバー全員が目線合わせを行え、
先々のアクションにつながる道筋をご提示します。
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競合他社分析/現状分析
まず貴社メンバーの方にヒアリングや調査を行い、自社・他社の現状を把握。そこから問題を整理し、課題を明確化します。併せて、あるべき姿なども一緒に検討します。
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社内勉強会の開催(ワークショップ)
新しいプロジェクト推進のため、貴社内への認知方法を検討。 現状課題を関与者に共有するため、現場への理解を促進させるための勉強会実施や上申のサポートを行います。
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RFP作成支援
具体的化に向けてITシステムを選定する準備。システム会社やツールベンダーから提案・コンペティションへの参加依頼するためのRFP作成支援を行います。
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ツール選定・導入支援
リード獲得の施策に応じた、マーケティングツールは年々増加。数あるツールの中から、予算やシステム環境を鑑みながら課題解決につながるものをご提案いたします。
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デジタルマーケティング全体像作成
ヒアリングや調査から貴社に最適な全体像をご提示。
「なりたい姿」の実現化にむけたロードマップと今やるべきことが関与者全員に伝わる資料を作成します。 -
初期コンテンツの作成
資料作成だけではなく、具体的なコンテンツづくりまでサポート。早々に軌道にのせるため足掛かりとして、施策実施初期に必要なコンテンツ制作を行います。
まずは
スモールスタートで
成功事例を作ることから
始めてみませんか?
BtoBのデジタルマーケティングは、施策の規模によっては営業部門以外にシステム部門・マーケティング部門など複数の部門との連携が必要になります。まずは自部門内でできるだけ進め、成功事例を作ってから関与者を増やして取り組みを拡大することをお勧めします。
スモールスタートからでも先々の展開を見据えたロードマップを描き、プロジェクトを着実に進められるよう、一緒に取り組んでまいります。