戦略に基づく実施プランから、
効果的なリード獲得をしたいと
お考えの方へ

BtoBデジタルマーケティング
トータル支援サービス

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分析から問題の原因を可視化し
今ある資産を活かしながら
最適化を行います。

全体のマーケティング戦略なく、施策ありきで進めてきたものの成果につながらない、
何が効果的なのかわからないという状況になっていませんか。
これまでの活動から問題点や原因を洗い出し、課題の設定を行ったのち、
導入済みのツールや、コンテンツ資産を活かした全体戦略を描き、
成功事例を一緒につくります。

ご支援のイメージ(一例)

これまでBtoBマーケティングのご相談を多くいただき、一緒に解決に向けたプロジェクトを進めてまいりました。
その経験を踏まえると、お悩みに対して大きく2つの原因が考えられます。

  • 原因 1

    自社ブランドが不明瞭

    顧客に対して自社の強みや他社との違い、商品で実現できることをしっかり伝えていますか?何を一番にアピールしたいのか、信頼してもらえる要素は何か、といった企業や商材の「ブランド」が設計・整理されていないため、顧客に魅力が伝わっていない事が多くみられました。

    ↓

    改善案

    “アピールポイント”の再整理を行い、
    企業と商材のブランド強化を行います。

  • 原因 2

    顧客視点ではない

    自社商品のアピールばかりで、課題感が明確になっているユーザーにしか刺さらないコンテンツになっていませんか?顧客の状態や悩みによって必要な情報や内容は違っています。ユーザー心理とコンテンツにギャップがあり、態度変容できていないことが多くみられました。

    ↓

    改善案

    “顧客の整理と狙うべきターゲット”の
    整理を行い、施策のタイミングと
    コンテンツの最適化を行います。

私たちは
貴社ブランドと顧客の2つを
きちんと整理した上で、
御社に最適なBtoBマーケティング
全体像を描きます。

上記の考えに沿ったご支援の流れ

ヒアリングに加え、
過去に実施した施策・コンテンツや
実績データを確認し問題と原因を可視化

↓

企業ブランドと
商材アピールポイント・
ターゲット顧客の再整理

↓

使えるコンテンツやリソースの最適化・
新たにやるべき内容の洗い出し

↓

全体マーケティング戦略・
実施プランの策定/制作/実装

↓

実施後の効果測定・改善立案

課題設定から企画立案、
施策の実施、
その後の効果検証まで
きちんと行える状況をつくり
成功への道筋に
つなげます。

コンテンツ制作もお任せください

戦略や施策に基づいた、効果のでるコンテンツ制作も担えます。

  • Webページ(LP)制作

    流入元や広告コピーに配慮し、効率よくCVにつなげるページ制作を行います。オウンドメディア用にテーマ別の記事作成や、運用のしやすさを鑑みたテンプレートベースでのWebページ制作にも対応します。

  • ホワイトペーパー制作

    もともとある資料の記事化だけでなく、オリジナルペーパーとしてコンテンツ制作も担います。社内取材等による事例化や、アンケートを実施してレポート化といった記事の元となる調査実施も可能です。

  • 動画・映像制作

    企画・構成・デザイン制作・編集までワンストップで対応可能。アニメーションだけでなく、実際に撮影を行ったりナレーション入りの動画制作にも対応。目的や用途に応じた表現方法をご提案・制作します。

多様な業種・業界のクライアント様との
お取引実績ご紹介

業界特有のお悩みや競合の動きを鑑み、商材と特徴を活かしたプランニングを行います。
※その他、様々なお客様にサービスをご利用いただいております(一部抜粋)。

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詳しい資料をお送りいたします。
また、ご希望の方には事例や具体的な制作物のご紹介もいたします。

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