Topic

最近の話題

WO!57号
データを活用して、マーケティングの
ドーナツ化をなくす方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2020/01/01

PDF版のダウンロードはこちら→

印刷用PDF版のURLです。パソコン転送にご利用ください。
https://thinkjam.co.jp/wp-content/uploads/PDF/donuts

マーケティングのドーナツ問題を解決するためには、全体像を描き、顧客の行動に適したコンテンツを用意し、各デジタル&リアルチャネルに最適な施策を展開することが大事です。全体像を描くポイントは2つあります。

①取得できるデータを基に、ジャーニーマップを可視化すること
②パーセプションフローを基に整理すること

データ活用の際に、「顧客ニーズへの最適化・マーケティングの自動化」とは目的が異なるため、混同しないようにしましょう。詳細はPDFもしくはSlideShareをご覧ください。

2020年もデータを活用した戦略立案、コンテンツ制作はシンクジャムにお声がけください。よろしくお願いいたします。

マーケティングの話題が毎回5分で読める!