Concept
makeup
商品コンセプト開発支援
製品・サービスのコンセプトメーキング
マーケティング戦略立案の定石であるSTP分析を基に製品・サービスのコミュニケーション施策を展開したものの、なかなかターゲットに刺さらない…という場合は「ベネフィット(便益)」まで充分に落とし込めていない可能性があります。
シンクジャムでは、製品・サービスが作られた背景、特長(メリット)、コミュニケーションターゲットおよびユーザーのニーズ、彼らの利用機会から「ベネフィット(便益)」をしっかり示し、その中で最も他社と差別化できる訴求ポイントを抽出したうえで、マーケティングコンセプトを立案していきます。
製品・サービスの打ち出し方を考えたい、見直したい…などの課題感をお持ちでしたら、ご相談ください。
製品・サービスのリポジショニング戦略策定
既存の製品・サービスの市場が成熟しており、競合他社と差別化しにくいときは、リポジショニングを行い、明確なエッジを立てての製品・サービスを再生させましょう。
シンクジャムがご支援するリポジショニングでは、現状のポジショニングを把握しつつ、現状にとらわれることなく、見落としている特長や新しいターゲット、機会をファクトから見直し、同じ製品・サービスでもこれまでとは異なる領域で市場を創っていくというご提案をします。
既存製品・サービスの機能を大きく変えず、価格以外の強みで際立たせたいという時に、リポジショニング戦略をとってみませんか?
製品・サービスのブローシャ企画・制作
新商材のコンセプトやリポジショニングした製品・サービスの内容を、わかりやすく伝えるために、まず紙やPDFなどでブローシャ(カタログ)が作られることが多いようです。
製品・サービス情報を必要とする顧客や自社の営業スタッフ、流通スタッフの誰にとっても分かりやすい内容にするためには、いうまでもなく、コンセプトを最大限生かした情報編集が必要です。
シンクジャムでは、コンセプトメーキング以降、同じプランナーがそのままブローシャの企画・構成・コピー・デザインまで一貫してディレクションします。スピーディな市場導入が求められるPoCプロジェクトなどでは、特に効果を発揮します。
戦略立案支援からマーケティングツールの制作まで
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