Marketing data

マーケティングデータ活用支援

アクセスログ分析

シンクジャムでは、GA4の細かなイベント設定やデータ抽出だけでなく、Looker StudioなどのBIツールでデータを可視化する環境も整えることが可能です。

例えば、Webサイトやアプリのアクセスログをダッシュボード化すると、アクセス状況を必要なときに必要な人がすぐ見られるようになり、議論や意思決定をスムーズに進めることが可能になります。

ダッシュボードでは原因などがわかりにくい場合は、当社のアナリストがさまざまな手法で深堀分析を行い、より確からしい次の打ち手までご提案します。スポットや年間契約での分析対応もしておりますので、お気軽にご相談ください。

MA導入・運用

マーケティング・オートメーション(MA)は、検討期間が長く、関与者も多い、B2Bをはじめとする高額商材・成約型商材のリード獲得に必要なツールです。

シンクジャムでは、貴社の目的にフィットするMAツールの選定・導入はもとより、名簿獲得や今後のナーチャリングを想定した(=MAに最適な)サイト構造やコンテンツバリエーションを提案します。もちろん、集客やリード獲得の方法、関係構築シナリオの設計もお任せください。

MAでなかなか成果がでない、見込客に見せるべきコンテンツがわからない‥などの課題感にお応えします。

SATORI、HubSpot、Salesforceなど各種MAの設定・運用も対応可能です。

顧客クラスタリング

小売り業ではCVR向上のために、豊富な商品からレコメンデーションが容易にできます。一方、商材が少なく商品理解も難しい高額商材・成約型商材では、ターゲットの状態に合わせて、どんなコンテンツをあてるべきかという難題があります。

そこでシンクジャムでは、顧客の行動タイプや関心事別に最適なコンテンツでのアプローチを可能にするために、顧客の属性データ、行動データ、アンケートデータ…などをベースに顧客をいくつかの塊に分類(クラスタリング)し、それぞれの塊に適したコンテンツを設計します。

独自ツールやAIを活用して、MAに連携し、リアルタイムに近いタイミングでクラスタを生成することも可能です。ぜひ、お問い合わせください。

戦略立案支援からマーケティングツールの制作まで
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