関連書籍

Grand design

関与者の目線をそろえ、方針を打ち出す。

多能工型のマーケティングプランナーが、貴社の事業成長につながるマーケティング戦略を上流から設計。
さまざまな施策も具体的な実行計画やコミュニケーションツールまで落とし込むことができます。

さらに、プランナーはその戦略やブランド構、プロモーション施策、ジャーニーマップ、
Webサイトやアプリケーションのコンテンツ群、システム連携図、データ活用のフロー…など、
さまざまな「全体像」「全体図」を俯瞰的に描いてご説明します。

そうすることで、貴社内での合意形成・部門間の連携・リソース配分などがスムーズに行われ、
マーケティング活動全体に「筋の通った流れ」が生まれるだけでなく、
意思決定や優先順位付けがしやすくなる
のも大きな利点です。

Sample images

デジタルマーケティング施策全体像

カスタマージャーニーマップ

MA・CRM/SFA活用の全体像

アプリケーション活用方法の全体像

システムオペレーションの全体像

KPI策定のための全体像

顧客ロイヤルティ向上プログラムの全体像

ビックデータ活用プログラムの全体像

thinkjam. の最新レポート
メールでお届けします

無料お申し込み
マーケティングの話題が毎回5分で読める!