Content creation
What we do強み
こころ動かすコンテンツをつくる、伝える
貴社の製品・サービス、企業ブランドなどのコンテンツをデータに基づいて制作。
コンテンツの切り口だけでなく、コピー、デザインディレクション、
広告やプロモーション施策まで幅広くご支援します。
オリジナルメソッド
コンテンツデザインパターン
コンテンツも顧客の状態に合わせて、いろいろな作り方があります。いわゆる見た目の部分(クリエイティブのディテール)については、専門デザインチームが対応しますが、シンクジャムではコンテンツの「切り口」「ストーリー」「表現方法」をロジカルにまとめ、コンテンツのコアとなる部分を設計・制作します。
効くコンテンツやデザインの法則に基づき、勘だけに頼らないアウトプットが出せるため、PDCAを回す際でもどの部分を改善すれば良いのかがわかり、貴社戦略や市場の状況に合わせたコンテンツの改変にもスムーズに対応できます。
Sample images
コンバージョンを獲得するためのコンテンツの制作
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基本設計
目的・ゴール、ターゲット顧客の状態とニーズ、デバイス特性などを明確にし、顧客が態度変容しやすいコンテンツの方向性をまとめます。同時に複数のコンバージョンポイントを設定し、中長期的な施策を設計。
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コンテンツブリーフ
ターゲット顧客のある状態における、さまざまなニーズごとに、便益や表現方法までをまとめたアプローチ方法を用意。一覧化することで、全体のクリエイティブのレベル感も合わせられ、モレやダブリのチェックにもなります。
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コンテンツシナリオ
オリジナリティが求められるコンテンツは、まず細かなシナリオの作成から行います。デバイスのインターフェイスを鑑みて、より効率的・効果的な顧客体験をテキストで練り上げ、ページストラクチャに落とし込みます。
マーケティングオートメーションを活かすコンテンツの制作
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商品選定・体系化
MAを活用するにふさわしいコア戦略商材を競合他社の打ち出し方などを参考に策定。ターゲット顧客にとって理解しやすいことは担保しつつ、スコアリングができるようなコンテンツや構造・回遊設計をしておきます。
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コンテンツブリーフ
商品企画、開発、営業ご担当者のご意見を伺いながら、商材ごとのターゲット、ベネフィット、訴求ポイントや表現方法、ホワイトペーパー概要をまとめ、基本導線となる顧客体験をまとめ、想定されるKGI、KPIを定めます。
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ページストラクチャ
UI設計が主となるワイヤーフレームに加えて、顧客の態度変容を促す見出しまわりのコピーライティング、主要なグラフィックの方向性まで一気にまとめます。シンクジャムの「ページストラクチャ」と呼ばれるものです。
ECで購入促進をするためのコンテンツの制作
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ツール全体像
会員基盤やDMP、MA、サイト内検索、レコメンドエンジン、チャット、広告配信など、ツールとデータの棚卸しをしながら、新規客獲得やLTVアップといった目的達成に向けたアプローチ方針を検討していきます。
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接客シナリオ
ユーザーの心理を踏まえつつ、狙いたい行動や態度変容を促すために、どんなコンテンツをどのページ(タイミング)で出すべきか?各種ツールの仕様や制約なども踏まえたながら、接客シナリオを緻密にプランニングします。
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ページストラクチャ
システムご担当者とも議論を重ねながら、接客シナリオをページ設計に落とし込みます。ECサイトの場合、リリース後に修正を加えることが難しいため、プロトタイピングで検証しながら慎重に詰めていくケースも多々あります。
プロジェクトチームで、運用まで対応します
シンクジャムの場合、コンテンツの制作もプランナー/アナリストが方向性策定から、UIの設計、コピーライティング、制作ディレクションまで一貫して行います。実制作や運用などに入る場合は、プロジェクト計画を作成し、マネジメント業務も行いますので、内容を把握したスタッフが案件をハンドリングし、業務がスムーズに動きます。
グラフィックデザイン、撮影、イラスト、フロントエンドやバックエンドのエンジニアリングなどは、すべてパートナースタッフと一緒に行います。シンクジャムはプランニングに特化することで、戦略のクオリティを上げられるだけでなく、貴社の課題解決に最適なさまざまなチームと組むことが可能になります。
「シンクジャムのチーム体制」イメージ
案件によって、いろいろなチーム編成で対応しますが、プランニングディレクターが、プロジェクトマネージャーと制作ディレクターも兼務するのが、シンクジャムの特徴です。もちろん、クライアント企業さまご指定のチームとも協業体制を組むことも可能です。
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