企画の鳥瞰図の記事を公開しました!
目的別「情報収集フレームワーク」
専業プランナーのためのブログ「企画の鳥瞰図」を更新いたしました。
情報収集は目的別に大きく4つに分かれます。アンテナ収集、ひらめき収集、確かめ収集、裏付け収集―それぞれの具体的なポイントをまとめました。これは、使えます!ぜひ、ご一読ください。
最近の話題
専業プランナーのためのブログ「企画の鳥瞰図」を更新いたしました。
情報収集は目的別に大きく4つに分かれます。アンテナ収集、ひらめき収集、確かめ収集、裏付け収集―それぞれの具体的なポイントをまとめました。これは、使えます!ぜひ、ご一読ください。
専業プランナーのためのブログ「企画の鳥瞰図」を更新いたしました。
プロモーションの主要な手法の一つである「サンプリング」の無人化におけるメリットと今後の課題について考えてみました。ぜひ、ご一読ください。
専業プランナーのためのブログ「企画の鳥瞰図」を更新いたしました。
シニア扱いしすぎないUX/UIデザインで注目されているサントリーウェルネスさまの「Comado」に注目し、シニアマーケティングのポイントを改めて考えてみました。ぜひ、ご一読ください。
専業プランナーのためのブログ「企画の鳥瞰図」を更新いたしました。
昨今注目されている「ゼロパーティデータ」(顧客自発型データ提供)の取得方法、活用について、当社メンバーが概要をまとめました。ぜひ、ご一読ください。
専業プランナーのためのブログ「企画の鳥瞰図」を更新いたしました。
今回は、30年にわたり人と組織に関わり続け(パーソルグループ技術者派遣事業を代表取締役としても牽引)、2022年に独立して「コルディアル社」を立ち上げた藤﨑さんにお話をお伺いしました。若いプランナーが成長できるヒントが盛りだくさんの4回シリーズです。ぜひ、ご一読ください!