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YouTubeチャンネルを競合比較し
運営方針の示唆を得たい
2021年
大手メーカーさま
YouTubeチャンネル分析
クライアント企業さまはYouTubeチャンネルを複数運営している一方、ベンチマーク先の競合はコンテンツを1つのチャンネルに集約させており、登録者数にも大きな開きがありました。両者の数値を量的、質的な指標をもとに調査・分析し、今後の運営方針の示唆となる情報をご提供しました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー
対面営業が難しい中で
顧客接点を増やせるWebサイトにしたい
2021年
大手メーカーさま
Webサイトリニューアル時の
UX・UIデザイン
年齢層が高いことが想定される介護者には「直感的な分かりやすさ」を、忙しい医療・介護従事者には「スムーズなアクセス」を意識し、各ステークホルダーに合わせたUI設計に。さらに薬機法や商品バリエーション、CMSでの管理の観点も考慮して内容を構成し、ワイヤーフレームとして仕上げました。
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オンラインイベントへの集客力を調査し
今後の自社サイト施策の糧にしたい
2021年
大手メーカーさま
競合サイト分析
業界初となる大規模なオンラインイベントの開催に際し、該当イベントサイトの集客力や、自社サイトへの貢献度合い(送客力)について調査・分析しました。併せて競合他社サイト比較を通じて各社のオンライン施策についても考察したうえで、今後取るべき施策の方向性をご提案しました。
当社の役割
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Webサイトの来訪者に
より良いユーザー体験を提供したい
2020年
大手スポーツメーカー
Webサイトアクセス
状況のレポーティング
アクセスログデータを使って、Webサイトへの流入状況やサイト内行動の分析とレポーティングを行っています。さまざまな視点からアクセスログを分析することでユーザーの傾向や欲しい情報を読み取り、ターゲットの来訪ニーズに寄り添ったサイトを実現すべく改修提案をしています。
当社の役割
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自社がやるべきオウンドメディアの
方針策定を支援して欲しい
2014年度
大手化粧品メーカーさま
オウンドメディア活用 フレームワーク
「今後インバウンド・マーケティングを展開する上で、どのようなコンテンツをそろえていけばよいのか?」というご相談をいただき、当社からフレームワークを提示。オウンドメディア、コンテクスト、コンテンツなどの違いと関連性を実際に発行されている女性誌の分析を基にまとめました。
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キャンペーンの独自KPIを決め
取得すべき情報を明確にしたい
2014年度
大手消費財メーカーさま
キャンペーン効果測定
独自KPIと取得項目策定
大型・継続キャンペーンが、実際に商品購入に結びついているのか?態度変容に影響があるのか?をアクセスログをベースにデータを抽出、今後、定点的に分析するフレームワークの策定支援を行いました。複数のキャンペーン指標の掛け合わせで、ユーザーをセグメントし、新しいCRMのあり方を提示しました。
当社の役割
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アクセスログ分析から得られた
仮説を検証したい
2013年度
外資系 大手食品メーカーさま
ターゲットユーザーによる アイトラッキング調査
アクセスログ解析ではいったんの問題が抽出されてはいるものの「実際のユーザーはどう考えるのか?が知りたい」というクライアントのご要望から、ターゲットユーザーを集め、アイトラッキングおよびヒアリング調査を実施。ログデータの仮説裏付けと新たなファクトを得ました。
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アイスクリームの店頭での
非計画購買数を上げたい
2013年度
外資系 大手食品メーカーさま
非計画購買創出のための 展示方針とKPI設計
指名買いが多くブランド力の高い商品について、今後さらに衝動的な購入を促すことを目的としたマーケティング施策の策定支援プロジェクトに参加しました。スーパーでの面の取り方、商品の陳列方法、POPの置き方などの方針や営業部隊が「やるべきこと」、「KPI」を定めました。
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中期経営計画をもとに
サイトの施策方針を提案してほしい
2013年度
大手食品メーカーさま
コーポレートサイト 中期計画方向性の提案
「生活者」「生産者」「卸・小売り」など、各ステークホルダーに対してどのようなコミュニケーションを図っていけばいいのか?昨今のマーケティングキーワードや、他社事例などを参考にしながら、方針ならびに具体的なコンテンツ案をご提示しました。
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店頭のクチコミ情報が
購買に影響するか調査したい
2012年度
大手化粧品メーカーさま
クチコミ・データマイニング
ルージュ、シャドウ、チークなどのポイントメーク商品には、どのような口コミがされているのか?またその口コミをどのように利用すれば販売に寄与できるのか?を分析する基礎資料として、クチコミのデータを分析しました。
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大型アフィリエイトモデルの
コンセプトを策定したい
2011年度
大手化粧品メーカーさま
新規総合ECサイトシステム・ストラテジー
大手システム会社とご一緒に、アフィリエイトサイト的な大型ECサイトのあるべき姿を提示。システム設計に役立つ示唆やヒント、具体的なツール選定などのサポートを行いました。
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複雑なシステムは変えずに
ECサイトをリニューアルしたい
2011年度
大手外資系食品メーカーさま
ECサイトリニューアル設計
定期的なログ分析から得た示唆を基に、ECサイトのリニューアル設計を実施。既存ECシステムは維持する制約条件のもと、オプションやセットといった豊富なバリエーションをもつ商材をスムースに検討・購入していただくための導線づくりをご支援しました。
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ECサイトのアクセスログ解析を行い
売上アップの改修を行いたい
2011年度
大手外資系食品メーカーさま
ECサイトアクセスログ分析改善活動示唆
アクセス解析を活用してサイト改善に取り組む運用をされたいとのご要望をいただき、分析したい項目や広告施策をまとめ、社内展開できる解析レポートを作成。商品カテゴリごとの動向や年間の推移など、次期施策のフックとなるような項目を新たに設けました。
当社の役割
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ECサイトのアクセスログ解析を行うための
フレームワークが欲しい
2010年度
大手外資系食品メーカーさま
ECサイトアクセスログ解析
アクセス解析を活用してサイト改善に取り組む運用をされたいとのご要望をいただき、分析したい項目や広告施策をまとめ、社内展開できる解析レポートを作成。さらに、二次分析をかけて課題となる箇所、アクションプランを提示した分析レポートを作成。改修の方向性を提示しています。
当社の役割
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