Our work

事例紹介

ブランド刷新に併せて
顧客ニーズに寄り添ったサイトにしたい

2020年

大手インフラ会社さま
サイトリニューアル

エネルギーの自由化で他業種がインフラ事業に参入する中、顧客獲得には競合との差別化がカギに。インフラ企業として顧客が求めるニーズに応えるだけでなく、顧客に気づきや発見を提供しブランド刷新での新しい企業の姿を打ち出せるようなサイト構築をご支援しました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

RFP作成のために
現在の問題を明確にして欲しい

2020年

大手インフラ企業さま
Webサイトリニューアル
RFP作成支援

Webサイトへの流入キーワード上位500位までを集計・分析し、ユーザーのサイト来訪ニーズを類型化。定性(ヒューリスティック)・定量(アクセスログ)分析から、ユーザーニーズとサイトのミスマッチ(問題)を抽出し、RFPに盛り込むべき基礎資料としてまとめました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

沿線のエリアイベントを盛り上げる
サイトの方向性をまとめたい

2013年度

大手電鉄さま
既存サイト大幅リニューアル コンセプトメーキング

既存サイトを、ある目的のために大幅にリニューアルすべきだとお考えの事業部のご担当者の方々と一緒に新しいコンセプトをつくりあげていくプロジェクト。明確な方向性をお持ちのご担当者に対し、事例などもご提示し、より詳細な方針をまとめ、内部発表資料までご支援しました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー
MORE
マーケティングの話題が毎回5分で読める!