Our work

事例紹介

自社がやるべきオウンドメディアの
方針策定を支援して欲しい

2014年度

大手化粧品メーカーさま
オウンドメディア活用 フレームワーク

「今後インバウンド・マーケティングを展開する上で、どのようなコンテンツをそろえていけばよいのか?」というご相談をいただき、当社からフレームワークを提示。オウンドメディア、コンテクスト、コンテンツなどの違いと関連性を実際に発行されている女性誌の分析を基にまとめました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

キャンペーンの独自KPIを決め
取得すべき情報を明確にしたい

2014年度

大手消費財メーカーさま
キャンペーン効果測定
独自KPIと取得項目策定

大型・継続キャンペーンが、実際に商品購入に結びついているのか?態度変容に影響があるのか?をアクセスログをベースにデータを抽出、今後、定点的に分析するフレームワークの策定支援を行いました。複数のキャンペーン指標の掛け合わせで、ユーザーをセグメントし、新しいCRMのあり方を提示しました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

アクセスログ分析から得られた
仮説を検証したい

2013年度

外資系 大手食品メーカーさま
ターゲットユーザーによる アイトラッキング調査

アクセスログ解析ではいったんの問題が抽出されてはいるものの「実際のユーザーはどう考えるのか?が知りたい」というクライアントのご要望から、ターゲットユーザーを集め、アイトラッキングおよびヒアリング調査を実施。ログデータの仮説裏付けと新たなファクトを得ました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

アイスクリームの店頭での
非計画購買数を上げたい

2013年度

外資系 大手食品メーカーさま
非計画購買創出のための 展示方針とKPI設計

指名買いが多くブランド力の高い商品について、今後さらに衝動的な購入を促すことを目的としたマーケティング施策の策定支援プロジェクトに参加しました。スーパーでの面の取り方、商品の陳列方法、POPの置き方などの方針や営業部隊が「やるべきこと」、「KPI」を定めました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

中期経営計画をもとに
サイトの施策方針を提案してほしい

2013年度

大手食品メーカーさま
コーポレートサイト 中期計画方向性の提案

「生活者」「生産者」「卸・小売り」など、各ステークホルダーに対してどのようなコミュニケーションを図っていけばいいのか?昨今のマーケティングキーワードや、他社事例などを参考にしながら、方針ならびに具体的なコンテンツ案をご提示しました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

店頭のクチコミ情報が
購買に影響するか調査したい

2012年度

大手化粧品メーカーさま
クチコミ・データマイニング

ルージュ、シャドウ、チークなどのポイントメーク商品には、どのような口コミがされているのか?またその口コミをどのように利用すれば販売に寄与できるのか?を分析する基礎資料として、クチコミのデータを分析しました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

大型アフィリエイトモデルの
コンセプトを策定したい

2011年度

大手化粧品メーカーさま
新規総合ECサイトシステム・ストラテジー

大手システム会社とご一緒に、アフィリエイトサイト的な大型ECサイトのあるべき姿を提示。システム設計に役立つ示唆やヒント、具体的なツール選定などのサポートを行いました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

複雑なシステムは変えずに
ECサイトをリニューアルしたい

2011年度

大手外資系食品メーカーさま
ECサイトリニューアル設計

定期的なログ分析から得た示唆を基に、ECサイトのリニューアル設計を実施。既存ECシステムは維持する制約条件のもと、オプションやセットといった豊富なバリエーションをもつ商材をスムースに検討・購入していただくための導線づくりをご支援しました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

ECサイトのアクセスログ解析を行い
売上アップの改修を行いたい

2011年度

大手外資系食品メーカーさま
ECサイトアクセスログ分析改善活動示唆

アクセス解析を活用してサイト改善に取り組む運用をされたいとのご要望をいただき、分析したい項目や広告施策をまとめ、社内展開できる解析レポートを作成。商品カテゴリごとの動向や年間の推移など、次期施策のフックとなるような項目を新たに設けました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

ECサイトのアクセスログ解析を行うための
フレームワークが欲しい

2010年度

大手外資系食品メーカーさま
ECサイトアクセスログ解析

アクセス解析を活用してサイト改善に取り組む運用をされたいとのご要望をいただき、分析したい項目や広告施策をまとめ、社内展開できる解析レポートを作成。さらに、二次分析をかけて課題となる箇所、アクションプランを提示した分析レポートを作成。改修の方向性を提示しています。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー
MORE