Our work

事例紹介

自社らしさを伝えられる
コンセプトのページを作りたい

2022年

大手メーカーさま
Webページ制作

「顧客に自社ブランドならではの体験をさせたい」というニーズに対して、従来の“住宅タイプ”や“ライフスタイル別”といった枠組みにとらわれない、新しいコンセプトを間取りに重ね合わせて訴求するコミュニケーション設計からご支援。

単なる間取り図面集、イメージ画像集などにならないよう、顧客の体験を意識してUIも工夫しています。

当社の役割

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  • ストラテジー(戦略)立案
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  • コンテンツ企画・制作
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来場しなくても商品の魅力が伝わる
バーチャルリアリティ空間をつくりたい

2022年

大手メーカーさま
VR見学会コンテンツ制作

既存のVRツールをベースに居室だけでなく、実際の入居者家族も配置し、チャットボット経由で入居後のリアルな声を確認できるように設計しました。また、その他の入居者の方の声も動画で確認したり、商品の詳しい説明も一緒に見れるようなコンテンツの企画からライティングまで担当。入居者見学会の体験をWebで実現しました。

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会員サイトにするために
サイト全体をサーバ移管したい

2021年

大手メーカーさま
移管設計・ディレクション~CMS構築

既存サイトを一部会員化するため、クライアント企業のセキュリティ規定に適合したサーバを調達。会員化の仕組みを構築すると同時に会員に最適なコンテンツの出し分け設計からOAuth認証、LINE連携、全国の販売会社のサイト移管もできるCMSの実装まで、設計からローンチまでフル対応しました。

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他社のInstagramを調査し
運用改善のヒントを得たい

2021年

大手メーカーさま
Instagram調査

競合他社と比較すると、Instagramのフォロワー数に大きな開きがあり、投稿コンテンツの幅も少ない状況でした。競合15社の投稿内容と、Instagramのトレンドについて調査し、コンテンツを一覧化。今後注力すべき新規コンテンツ含め、具体的な改善内容をご提案しました。

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新しい視点で
営業資料を作成したい

2021年

大手メーカーさま
景観設計資料のデザイン制作

分譲地を購入いただく方向けに、各お宅の住みやすさだけでなく、まちの景観や防犯、コミュニティ形成のための建築ルールをご理解いただくためのツールを制作。デザイン性の高さを担保しつつ、さまざまな現場で活用いただけるように、PowerPointで編集できるように調整しています。

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商品の新しい訴求方法の
コンセプトアイデアが欲しい

2021年

大手メーカーさま
商品カラー新コンセプト考案

「分譲・建売住宅をより魅力的に売り出したい」というご要望に対し、最近のターゲットのファッション系トレンドを軸に、商品カラーの特性を活かしたコンセプトを考案。現場営業担当者が使える’ストーリーや訴求方法を踏まえたアイデアシートと、研修資料をアウトプットとしてまとめました。

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同カテゴリでの回遊を増やし
PVとCV増加を狙いたい

2021年

大手メーカーさま
ナビメニューの改修によるPV・CV増加施策

サービスサイト内の注文住宅系のコンテンツは、流入しても直帰が多く、関心のあるページでの回遊数もいまひとつな状況でした。特にスマートフォンのナビゲーションのUI再設計と導線改修によって、コストを抑えながらも、同カテゴリ内での回遊・CVを促すサイト構造へと改修しました。

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リピーター増加のために
デジタルインセンティブ導線を作りたい

2021年

大手メーカーさま
啓蒙コンテンツLine連携

Webページへのリピート顧客を増やすために、LINEでログインできる仕組みを実装。ログイン状態であれば、サイト内で集めたトークンが貯まっていく仕掛けを施しました。デジタルインセンティブ(Amazonギフト)の配布もLINEで行うことが可能になり、シンプルな運用を実現しています。

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検討初期段階の顧客との
緩いつながりを持ちたい

2021年

大手メーカーさま
啓蒙コンテンツの企画・制作

検討軸を得るのに苦労している「住宅の初期検討客」に対して、極めて速い段階で「検討のしかた」を提示し、折衝効率をアップさせることが課題でした。そこで、家族で楽しめる動植物を駆使したクイズ形式のコンテンツを企画。初期検討客にハードルの低い「学び」の場となる新規Webページに仕立てました。

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全国の分譲住宅に共通する
コンセプトを対面で伝えたい

2021年

大手メーカーさま
コンセプトシート制作

全国に広がる分譲住宅や宅地に一気通貫する考え方を、該当事業に合わせてわかりやすく情報編集。幾度もクライアントのご担当者と議論を重ねながら、最終的には営業担当者が顧客に直接説明できる資料に仕立てました。現場でカスタマイズできるようにaiとpptを組み合わせた仕様にしています。

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ご購入者向け会員サイトの
登録者数を増やしたい

2021年

大手メーカーさま
LINEポイントキャンペーン

顧客とのリレーションを強化するためにWebサイトにマイページ機能を開設。今後Webサイトではパーソナライズ、LINEをコミュニケーションの窓口として利用できるように、LINEを活用したキャンペーン応募・インセンティブ配布を行うキャンペーン設計を行い、実施・運用まで行いました。

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MAに蓄積されたデータを活用し
次の打ち手を考えたい

2021年

大手メーカーさま
MAクラスター分析

マーケティングオートメーション内の顧客の属性データと行動データを抽出。当社内でphythonを活用した分析ツールを作成し、顧客リストを納得いく形でクラスタリングを行いました。データをもとに、クラスター特性を明確にし、契約に結びつきやすい顧客の傾向と、次の打ち手を導き出しました。

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ターゲットとなる若年層の
回遊と問い合わせ数を増やしたい

2021年

大手メーカーさま
若年層向けLP企画・制作

アクセスログ分析により、ターゲットとなる若年層の問い合せに繋がっているページを特定化。そのページへの流入を回遊ならびに広告によって増やすためのランディングページを企画・制作しました。ターゲット層が気になる内容に合わせて現在あるコンテンツを再編集し、問い合わせ数を増やしています。

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不動産物件の契約者に
最適なインテリアの購入を促したい

2021年

大手メーカーさま
インテリア購入サイト制作

種類は多くあったものの注目商品がはっきりせず、またターゲットである物件の契約者の目に留まりにくかった同社のインテリア商品。「間取りにあった商品を空間別に閲覧し、問合せできるサイト」を作り、契約時にサイトへのQRコードを載せたリーフから流入させる流れを作りました。

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LINE公式アカウントの活用を強化するため
まずユーザー数の増加を図りたい

2021年

大手メーカーさま
LINEキャンペーンの
企画・運用

LINE公式アカウントの運営において、定常でのコンテンツ配信とは別に、友だち追加促進を目的としたキャンペーンの開催を提案。キャンペーン運用に必要なルール策定からLINEポイント配布の運用、Webサイトへの告知用バナー掲載を担当しました。

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競合に勝てる商品コンセプトを
わかりやすく説明したい

2020年

大手メーカーさま
商品コンセプト資料制作

価格競争になりがちな戸建住宅の建売市場において、クライアント企業の強みとなるコンセプトを明確にし、その裏付けとなるファクト情報を細部にわたって記載。さらに、ストーリー性を重視して、現場の営業スタッフがお客さまに説明しやすい資料制作をご支援しました。

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リピーターをコンバージョンに
結び付けたい

2020年

大手メーカーさま
MA用コンテンツ企画・制作

「何回かアクセスしているにも関わらず、なかなかコンバージョンしない人」を動かすための仮説を立て、他社にはない新規コンテンツを切り口から企画・制作しました。リターゲティング広告やMAのポップアップ機能を活用してアクセス数を稼ぎ、次のステージに誘う仕掛けも運用しています。

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顧客の関心を知り
コンバージョンに寄与するLPに刷新したい

2020年

大手メーカーさま
MouseFlowを活用した改修

集客はできているが獲得に結び付いていないLP(ランディングページ)にヒートマップツール(MouseFlow)を導入したところ、現状ページで訴求を抑えた箇所への注目が高かったことが判明。早速コンテンツを練り直し、ユーザーの関心を汲み取った新しい訴求のLPにリニューアルしました。

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煩雑な運用マニュアルの
管理を効率化したい

2020年

大手メーカーさま
Webサイト制作・運用ガイドライン作成

制作・運用ガイドライン、デザインガイドライン、計測タグ、広告の出稿ルールなど、それぞれ別の制作会社にて制作しており、管理が煩雑になっていたWebサイトのマニュアル類。複数のベンダーと調整しながら、一覧性のある1つの資料に集約し、クライアントが管理・更新しやすいようにしました。

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LPの高CV率を維持しつつ
イメージを刷新したい

2020年

大手メーカーさま
収納に関するLP改修

公開から5年以上も相当高いコンバージョン率を誇っていたランディングページですが、資料の変更などによって、全面的に刷新することになりました。これまでのアクセスデータやヒートマップから得られた知見を活かし、「いま風」のデザインとUIに変更しつつも、コンバージョン率を落とさずリニューアルに成功しています。

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MA導入に合わせて
最適なコンテンツを用意したい

2020年

大手メーカーさま
MAのシステム設定
コンテンツ制作

当社で導入・シナリオプランニングをご支援したMAが充分いかされるような広告ビジュアル・受け皿ページなどのクリエイティブ制作をはじめ、ポップアップの出し分けルール、MAシステム上の設定を行いました。導入後のデータ計測や改善活動も併せてご支援しています。

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新規MA導入により
リード獲得数を増やしたい

2020年

大手メーカーさま
MA導入、シナリオ策定

数あるMAツールから、目的に合致したものを比較・選定。現在のWebサイトの利用状況をアクセスログを把握したうえで、リード獲得(コンバージョン)を増やすためのあるべき姿、顧客ランクアップシナリオ、導線設計、コンテンツ企画まで、UX全体を幅広くご支援しています。

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既存商品に付加価値を付けて
リードを獲得したい

2020年

大手メーカーさま
コンセプト商品
Webサイト制作

既存の商品を活用して、ターゲット特性に合わせた新しいコンセプトをつくり、これまで獲得できていなかった顧客にアプローチするためのコピー、ビジュアルのクリエイティブ設計・Webページ制作から、獲得導線としての入力フォーム制作まで、デジタル施策を短納期でサポートしました。

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季刊誌の連載記事を
Webでも閲覧できるように

2020年

大手メーカーさま
季刊誌のコンテンツ制作

季刊誌としてのデジタルカタログはあるものの、文字量の多いコンテンツではスマホで読みにくい状況だったため、レスポンシブでどのデバイスでも読みやすいよう、デザイン設計しました。また、運用のしやすさを考慮してフォーマットを開発。短期間・低コストでページ更新しやすくしました。

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コロナ禍を逆手にとった
新商品の訴求を展開したい

2020年

大手メーカーさま
新商品販促のDM制作

大きく住まい方を変えたコロナ禍。アフターコロナを考えると、これまでの賃貸住宅のオーナー向け訴求も、別の切り口で行うほうが良いということから、新商品が「映える」ような訴求シナリオを設計。顧客の関心ごとに回答するQ&A形式を切り口に、開封・レスポンスが高まるDMを制作しました。

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オンラインセミナー開催のための
マニュアルを全拠点に配布したい

2020年

大手メーカーさま
オンラインセミナーのための
啓蒙&運用マニュアル

全国の販売会社がオンラインセミナーをスムーズに開催できるよう、クライアント企業の事業内容に基づき、基本的なツールの概念、使い方、セミナーの告知方法、各種設定方法、トラブル対応、フォロー方法などを3冊(ホスト用、外部講師用、お客様用)のマニュアルにまとめました。

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休眠中のSNSを再運用するための
新コンセプトと運用計画書が欲しい

2020年

大手メーカーさま
Instagram活用マニュアル

既存のブランドネームに新たな意味を吹き込んだ上で、認知ルート確保のためのSNSアカウントを再運用するために、コンセプトの作成から、誰もがInstagramを運用できるルールや手順を記載したマニュアル作成まで一貫して行いました。

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初期検討客の悩みや疑問を
オンライン上で解決し
次のアクションにつなげたい

2020年

大手メーカーさま
チャットボット導入

初期検討客は「まず何を始めたらいいのかわからない」状況にあり、資料請求や来店まで至りませんでした。疑問や悩みとして多く出る項目を抽出し、質問をカテゴリ化してまとめたチャットボットを準備。具体的な回答と、次にどうすればいいかを提示することでアクション誘導を促しました。

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商品を魅力的に見せるための
販促物を複数作りたい

2020年

大手メーカーさま
新商品カタログ・
Webページの制作

当社が企画支援した新商品のカスタマージャーニーを設計し、特に重要な営業マンのコミュニケーション活用や広告での告知・集客の核となる紹介カタログ&Webページを企画・制作。商品特長にエッジを立て、それぞれの媒体ごとのクリティブまで落とし込んでいます。

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最新計測タグを入れて
複数サイトの運用効率を上げたい

2020年

大手メーカーさま
Google Analytics活用
コンサルティング

GAでのサイト計測・広告計測を実現するために、まず仕様調査や実現可能性の調査を実施。販売会社さまや広告代理店さまとの連携も考慮したうえで、計測マニュアル、YTM/GTM運用ルール、広告パラメーターの運用ルールを作成しました。

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営業マンが売りたくなる
競合に勝てる商品を作りたい

2020年

大手メーカーさま
新商品の企画・開発

テーマ性のあるコンセプト型商品の開発を、市場調査~仮説立案~コンセプトメーク~プロトタイプまでご支援。商品開発の決定後、コンセプトをインナーに広めるための資料作成から、市場への導入支援までトータルでサポートしました。

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大きな視点でサイトのあり方を
抜本的に見直したい

2015年度

大手スポーツメーカー
サイトリニューアル
戦略策定・方針定義

「熱狂的なファンが特定の製品ページのみ閲覧している」というマンネリ状態から脱するべく、中期的かつ大胆なサイトリニューアル方針を打ち出しました。既存の大量のコンテンツを今後どうするのか?ビギナー層をどう定着させるか?なども含めて、総合的な方針を描きました。

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Pepperを活用した
サービスを提供したい

2015年度

大手機器メーカー
新規サービスの企画

発売されたばかりで、まだ事例の少ないSoftBankのロボット「Pepper」を活用した営業促進/ブランドイメージアップ/窓口効率化などのソリューションを提供したいというB2B企業向けに、「Pepper」を用意し、DEMOをご覧いただいた上で、可能性のある施策をまとめさせていただきました。

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IoT事業を推進するための
プロモーションを展開したい

2015年度

エレクトロニクス企業
デジタルプロモーション
企画支援

イベントなどによる一般の方々への関心付けやPR効果を狙うtoCプロモーション、協力会社とのパートナシップを作ることを目的にしたtoBプロモーション、それぞれの方針を描きつつ、どのように包括して新事業のメッセージとして打ち出すか?も含めてご提案しました。

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いまある店頭のタブレット端末を
プロモーションに活かしたい

2015年度

大手自動車メーカー
プロモーション企画支援

現在、販売店で活用できていないタブレット端末を、Webサイトと連携するかたちでプロモーションに活用したいというご相談を受け、今後の施策方針を検討。新規客と既存客、Webとリアルのそれぞれで、一貫性のあるブランド体験をどのように提供すべきか?を議論しました。

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新たな顧客開拓ルートを開拓し
新規契約数の増分を狙いたい

2015年度

大手メーカー
販売スキーム企画支援

賃貸住宅の販売ルートを確保するために、大手不動産の営業マンに大手保険の営業マンのセールスルートを活用するプランをクライアント側で立案。当社で、不動産・保険の両社がWin-Winになるしくみをまとめ、プロジェクト推進を支援しました。

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市場チャンスを逃さずに
いますぐにキャンペーンを打ちたい

2015年度

大手メーカー
全国キャンペーンの
企画・ツール制作

マイナス金利、補助金支給という絶好のチャンスを生かしたキャンペーンを展開するために、日々政府の発表するデータをみながら施策を練り、正式なアナウンス後、最速でパンフレットを作成。全国の営業拠点に配布し、新規客獲得を狙う支援をしました。

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顧客に気づきを与えられるように
自社サービスを一覧で見せたい

2015年度

大手メーカー
サービスラインアップ
パンフレット企画・制作

一覧性のある自社サービスメニューを用意したいというクライアントのオーダーを受けて、土地活用のオーナーのニーズを抜け・モレなくまとめ、自社サービスにつなげるための営業シナリオを作成。最終的に、汎用性のあるパンフレットの構成、制作まで行いました。

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認知度の低い商品なので
インパクトのあるプレゼンをしたい

2015年度

大手メーカー
セミナー資料の
企画・構成・制作

まだよく知られていない、賃貸住宅専用の防犯設備を街の不動産業者さんにも、認知していただくためにセミナーを各地で開催するためのプレゼンテーション資料を作成。警察の方々の声なども取り入れながら、短時間でもインパクトのある内容に仕上げました。

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市場的に不利な状況を逆手にとった
プロモーションを仕掛けたい

2015年度

大手メーカー
セミナー資料の
企画・構成・制作

賃貸住宅の販売において「空き家の増加、人口の減少」という、一見非常に不利な市場の状況ですが、分析をすると逆にチャンスであることが判明。そこで、注目度の高い「空き家」をテーマに、賃貸住宅経営への理解まで一気通貫した啓蒙セミナーの資料を作成しました。

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新しいプロモーションコンセプトを打ち出し、
新規受注につなげたい

2015年度

大手メーカーさま
全国キャンペーンの企画・制作

冬場のリフォームを「単なる住まいをあったかくするリフォーム」ではなく、「実家のあったか運動」というコンセプトを基に商材をそろえ、訴求内容を大幅リニューアル。コンセプト裏付けのためのアンケートデータも取得し、これまでにない切り口で営業支援をしました。

当社の役割

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ネイティブADから顧客を獲得できるよう
ページを改修したい

2015年度

大手メーカー
スマホ専用サイト
リニューアル企画・制作

ネイティブADからのコンバージョンが成功しているコンテンツ・フォーマットを分析。そのノウハウをベースにして、既存のコンテンツの構成やデザインを大幅にリニューアルし、コンバージョン率をアップ。資料請求客の純増分獲得に結び付けました。

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コンテンツ・マーケティングで
毎月一定の資料請求数を獲得したい

2015年度

大手メーカー
定常的なPDCA活動支援

私たちがコンテンツの企画・制作を担当しているスマートフォンサイトのログ分析結果を、毎月1回、広告出稿会社ならびにクライアント企業担当者への報告し、次の打ち手を一緒に考えています。年間を通じて、高いコンバージョン率ならびに資料請求数の獲得に寄与しています。

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購入後のサポートプログラムを
わかりやすく体系化して伝えたい

2015年度

大手メーカー
サポートプログラム
パンフレット企画・制作

戸建住宅のアフターサポートメニュー、体制およびその強み(他社との違い)を、端的にわかりやすくするために、各種メニューの体系化から支援。最終的には、営業担当者がお客さまに配布できるパンフレットの企画・構成・制作ディレクションまで携わりました。

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WebサイトのHOME画面で
自社の強みを明確に伝えたい

2015年度

大手メーカー
ブランドメッセージ
動画企画・制作

ブランドメッセージをHOME画面で打ち出したいというご要望があり既存の静止画を活用した動画をご提案。ただし、クライアントの社内規定により、かなり古いバージョンのブラウザに対応しなければならなかったため、FLASH版での制作となりました。

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自社商品を新たな視点で
アピールし直したい

2015年度

大手メーカー
全国キャンペーン
企画・制作

賃貸住宅を「防犯性」という側面から訴求しなおすため、入居者ニーズ、競合他社の状況を分析。必要な設備仕様、間取りなどをまとめ、自社において特にアピールすべき切り口を練り直して、最終的に全国の販売会社でキャンペーンに使えるパンフレットに仕立てました。

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クレームの起きやすい営業マンの行動を分析し、
解決策を明示したい

2015年度

大手メーカー
クレーム分析・改善施策立案

クレームを減らしたいというご相談を受け、問い合わせ状況を営業担当にまで紐づけて分析した後、問題をパターン分けし、改善のための課題と解決の方法論を提示。複数の営業所で実際にテストし、成果がでることを確認してから全国の営業拠点にマニュアル展開する支援をしました。

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見積シミュレーションした結果を
PDF変換できるツールが欲しい

2014年度

大手メーカー
提案書用メニュー&見積
PDF作成ツール制作

カタログで商品を紹介した際、お客さまごとに最適な金額が出せるようにカタログデザインと合ったメニュー作成ツールを開発。また、お客さまに説明する際、その場で月々の返済額がわかるようPCブラウザ・iPadブラウザでシミュレーションできる機能も追加しました。

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クレームの出る原因を明らかにし
現場で解決できる施策を提示したい

2014年度

大手メーカー
顧客からのお叱りの多い
担当者の改善活動立案

顧客からのクレームを撲滅するため、残念ながらクレームを受けてしまうご担当者の状況を独自のフレームワークを使って、分析。さらに現場スタッフとの改善ミーティングを重ねることで、原因を特定化し、個人や組織、システムを活用して改善できるところを明確にしていきました。

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新たに組織化した営業拠点で
今後の戦略を効果的に説明したい

2014年度

大手メーカー
新会社・組織発足のための
講演資料作成

新たに立ち上がった会社および組織の発足式にあたり、本社スタッフがお伺いし、今後の戦略や具体的な施策を発表するための資料作成をご一緒させていただきました。伝えたいことを伺い、我々の知見やOPENデータなどを基に編集。現場からは、わかりやすいと好評でした。

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全く新しい防犯システムを
カンタンに動画で説明したい

2014年度

大手メーカー
防犯設備のメリットや
利用法がわかる動画制作

防犯設備に対する重要性を、初見の人でも理解してもらえるよう3分と1分程度にまとめた動画を制作。実生活でも起きそうなシーンを入れて、「自分事化」してもらえるようなシナリオにしました。また、カンタンに理解できる使い方も入れて、実際に採用されている方にも参考にしてもらえるよう配慮しました。

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防犯システム利用者が困った時
すぐ見られるサイトを用意したい

2014年度

大手メーカー
セキュリティ機器の
取扱説明サイト作成

該当するセキュリティ機器が付いている賃貸住宅の入居者を対象にしたスマホサイトを企画・設計・制作しました。入居時や困った時、端的にメリットや使い方がご理解いただけるよう、機器に貼られたQRコードからアクセス。オリジナルの動画を使い、機器の表示内容や操作方法をわかりやすく伝える工夫を施しています。

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新しい賃貸サービス内容を
簡単に動画で説明したい

2014年度

大手メーカー
太陽光発電サービス
紹介動画制作

初めての人には、少し理解しにくい太陽光発電を使ったサービスを、初見の人でも理解してもらえるよう3分と1分程度にまとめた動画を制作。電気の流れや、サービスの概要がひと目でわかり、説明なしでもメリットをわかってもらえるよう設計しました。

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太陽光発電利用者が困った時
すぐ見られるサイトを用意したい

2014年度

大手メーカー
太陽光発電サービス
利用者サポートサイト制作

賃貸住宅の入居者へ向けて、太陽光発電サービスを活用できるサポートサイトを制作。操作方法やトラブルの時の対処方法など、入居時や退去時など、状況別にわかりやすく伝えるコンテンツ設計をしました

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ライフスタイルを提案できる
新商品を導入したい

2014年度

大手メーカー
コラボレーションを活用し
ライルスタイル型商品を導入

外構部の使い方に悩む大手ハウスメーカーと、キャンプ用品から開発された家具を売りたい大手アウドアメーカーを独自のルートで引き合わせに成功。当社が両社と一緒に作ったマーケティング・コンセプトも採用され、カタログやWebサイトの制作、撮影なども広くご支援させていただきました。

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販促ツールを効率よく制作できる
全社的なしくみをつくりたい

2014年度

大手自動車メーカーさま
販促素材イントラネットのフロントエンド要件定義

「必要な素材が見つかりにい」「検索してもヒットしない」といった売り場のスタッフの声をもとに、イントラネットのリニューアルをフロントエンドを中心にご支援。システムチームからの機能要件も満たしながら、使いやすいインタフェースへと昇華させました。

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各種イベントを通じて
顧客との関係を強化したい

2014年度

大手電子部品メーカーさま
イベント参加・関係構築のためのプロモーション方針

マニアックで専門性の高いイベントを、、いかに平易かつ魅力的に伝えられるか?を意識して、コンテンツをプランニング。さらには、そのコンテンツへの集客をどうするか?顧客との継続的なリレーションをどう図るか?というトータルな視点でプロモーション方針をご提案しました。

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高額商品を売るために
Facebookを活用していきたい

2014年度

大手装飾品流通会社さま
Facebook活用方針

数百万円もする高級時計をFacebookをうまく活用して売っていきたい、というご相談を受けてプロジェクトに参画。購入が見込めるFacebookユーザーの存在率は極めて低いため、その周辺のユーザーを経由して、いかに購買見込客にアプローチできるか?という視点で方針を策定しました。

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データを活用した
先進的なCRM事例を知りたい

2014年度

大手電子機器メーカーさま
国内外の大手企業マイページ分析

顧客や購買データなどを基に、リテンション施策を打てる「しくみ」をつくりたいというオーダーを受けて、まずは先行事例のベンチマーク調査を実施。国内外のマイページを対象に、どんな目的で、どんなデータを取得し、どのように活かしているのか?そのポイントを分析しました。

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営業スタッフが話しにくい新概念を
説明する資料が欲しい

2014年度

大手メーカーさま
社内ブランド訴求アプローチツール

会社の社会的責任が商品開発コンセプトに反映されていることをしっかりアピールして、エンドユーザーに共感してもらえるようなリーフレットを作成しました。営業スタッフにも好評で展示ブースに大きなパネルを設置するなど積極的に活用いただいています。

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賃貸物件の客付け業者の
契約効率をアップさせたい

2014年度

大手メーカーさま
リーシング営業強化支援 全国一斉キャンペーン

競合他社との差別化がなかなか図れないリーシング営業において、クライアント企業「ならでは」のポイントを簡単に説明できるよう、複数のおもしろ動画を企画・制作。有名声優などをアサインし、内見会場の現場からQRコードを使って、多くの若年層に見ていただく仕組みを構築しました。

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既存のCMSを活用して
イベント情報の登録・公開をしたい

2014年度

大手メーカーさま
全国イベント情報 案内用CMSリニューアル

昨年構築したCMSを活用したイベント情報のサイトに対して、別のカテゴリのイベントを「できるだけ低価格で」追加したい。というクライアントのご要望に合わせて、複数プランを用意し、納期とコストを鑑みたプランニング・実装を行いました。

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スマートフォンならではの
効果的なフォームを生み出したい

2014年度

大手メーカーさま
スマホサイトのカタログ請求フォーム改修

「資料請求」促進のため、ありきたりなカタログ選択画面のデザインから、「カタログ選びを楽しくさせる」「中身をしっかり紹介させる」ことを方針とし、キュレーションメディアで使われるUIを取り入れ、コンテンツ改修をしました。実際に、カタログ選択画面からの離脱が減少、請求数増加につなげました。

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スマートフォンサイトの全体像がすぐにわかる
HOME画面を作りたい

2014年度

大手メーカーさま
スマホサイトのHOMEデザイン改修

トップページの直帰率が高いため、実際にどこまでスクロールして読んでいるのかを計測。スクロールもされず直帰していることがわかり、ビジュアルを大きくだし、メニューボタンのみがスクロールできるUIに改修。ハブページとしての役割も向上しました。

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コンテンツ・マーケティングで
新規顧客を獲得したい

2014年度

大手メーカーさま
子育てをテーマにした スマホサイトのPDCA運用

「資料請求」促進のため、キュレーションメディアを活用した集客プロモーションを開始。コンテンツマッチしやすいように、普段から親しみやすい「家事」「掃除」をベースとしたノウハウ系コンテンツに流入させ、資料請求獲得数を順調に増加させています。

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コンバージョンしたサイト来訪者を
行動遷移別に分析したい

2014年度

大手メーカーさま
企業サイト往訪者のコンバージョン分析

コンバージョンとして設定している「資料請求」に至った人が、実際にどのような経路でコンバージョンしたのかを、アクセスログデータを基に抽出。流入元や流入先、閲覧ページや滞在時間などの傾向値から、いくつかのクラスターを作り出し、次の打ち手となる改善方法を考えました。

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新しい技術を営業担当者に
効果的にプレゼンテーションしたい

2014年度

大手メーカーさま
都市型住宅の新技術 社内発表資料制作

都市型住宅向けに全く新しい技術を開発された技術チームの責任者の方から、「社内営業担当者にわかりやすいコンセプトと内容で伝えられる資料が欲しい」とのご依頼を受け、技術のレクチャーを受けながら、ディスカッションを繰り返して、商品ブランド整理や訴求内容をまとめました。

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iPad専用APPSを
アプリとデータに分割して運用したい

2014年度

大手メーカーさま
iPadアプリケーション分離化

クライアント企業のセキュリティ規則に基づく仕様変更要請があり、これまで制作した複数のiPadアプリケーションをアプリ部分とコンテンツデータ部分に分離。暗号化を施し、最終的にMDM上で閲覧で可能にするための作業やクライアント企業側のシステム会社との調整を行いました。

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アップセルを促進させるための
営業支援ツールを用意したい

2013年度

大手メーカーさま
リフォーム営業折衝用 タブレットアプリ開発

多岐にわたるリフォームのメニューから、もっとも売れ筋のものをピックアップし、ローン返済やリフォーム後のメンテナンス費用なども含めて、トータルコストを算出するためのアプリを開発しました。お客さまも、単に価格だけでなく、長期的な視点でリフォームを計画することができます。

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次の営業アクションにつなげられる
効果的なアプリを用意したい

2013年度

大手メーカーさま
新築住宅営業折衝用 タブレットアプリ開発

住宅購入の初期検討において、お客さまが最初に懸念事項として挙げる「ダンドリ」「お金」「間取り」などに関わる部分を、営業マンがスムースにお教えできるようなアプリを開発。実質的に4種類のアプリケーション連携させ、ニーズを聞きながら、次のアポイント取得を目指します。

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賃貸住宅と分譲住宅の課題を
同時解決するスキームを立案したい

2013年度

大手メーカーさま
新規賃貸営業戦略 立案支援

クライアント企業の本社マーケティングご担当者による中長期的な次期事業家戦略の立案を、市場データの収集、ロジック組立て、ユーザーのアンケート調査、資料作成など‥あらゆる面から全面的にサポートしました。

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販管費を削減するための
新しい販売スキームを立案したい

2013年度

大手メーカーさま
インターネットを活用した メーカー直販戦略立案支援

クライアント企業の技術責任者による中長期的な次期事業家戦略の立案を、市場データの収集、ロジック組立て、ユーザーのアンケート調査、資料作成など‥あらゆる面から全面的にサポートしました。

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すべてのデバイス用の
Webサイトのガイドラインを作りたい

2013年度

大手メーカーさま
PC、スマホなどの デザインガイドライン制作

新たに作られたサイトのPC版、スマートフォン版のデザインガイドラインを作成。基本目的、レギュレーション、コンテンツの開き方、SEOなどの方針をまとめ、大きな方針変更があった場合、改修・運用しています。

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ポイントプログラムを利用して
複数のイベントに集客をしたい

2013年度

大手メーカー および大手通販さま
メーカーと大手流通の コラボ集客企画・開発支援

第7期目を迎えた大手メーカーと大手ECサイトのコラボレーション企画。今回も、基本的なコンセプト、新しいスキーム策定、具体的な施策の立案、制作、オペレーションマニュアル、実際の効果のデータ検証など、全面的にご支援。実質的な営業成果に大きく貢献できました。

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競合他社のPC、スマホなどの構造や
コンテンツを分析したい

2013年度

大手メーカーさま
サービス系Webサイトリニューアル戦略

競合各社のWebサイトの構造がどうなっているのか?導線のしくみは?コンテンツはどんなものがあるか?ユーザーはアクセスしやすいか?利用しやすいか?などを、PCやスマートフォンとも詳細を分析し、ベンチマークのための資料を作成。サイト改修の基礎データとなりました。

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広告とログ分析からスマホサイトの改善を
定期的に行いたい

2013年度

大手メーカーさま
子育てをテーマにした スマホサイトの全面改修

子育てをテーマの中心に据えたスマートフォンサイトへの広告からの流入、回遊、コンバージョンのデータを抽出・分析し、現状のサイトの課題を提示。大きな改善プランをまとめて、HOMEの改修、コンテンツの追加、見せ方の変更などを段階的なリリースで実施しました。

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既存の複数Webサイトの
段階的リニューアルを行いたい

2013年度

大手メーカーさま
商品系PC・SPサイト 全面リニューアル

いろいろな情報をスッキリと整理し、更新性を高めたいというクライアントの要望から、現状のサイトを段階別に大きくリニューアルするための詳細計画ならびに、デザインの改修等を実施。サイト設計から、グラフィック、コーディングまでワンストップでお受けしました。

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カード利用情報から次にエコカーを購入する
顧客候補を特定したい

2013年度

大手自動車メーカーさま
カード顧客分析のための 仮説設計

電気自動車を購入する顧客を仮説立て。それをカード会社に存在する顧客データのカラムから抽出できるかを考え、実際の分析フレームを策定するワーク。データ詳細はクライアントさま側で操作できますが、仮説作りができていないことが目立ち、今後サポートすることが増える領域であると考えています。

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サイトの現状や最近のトレンドを基に
Webガイドラインを刷新したい

2013年度

大手自動車メーカーさま
PCサイトのデザイン・HTML ガイドラインの刷新

カテゴリーやコンテンツ単位で独自のルールが適用されている現状を踏まえて、現行サイトの調査、制作会社やクライアント担当者へのヒアリング、昨今のトレンドなどを踏まえながら、デザインとHTMLの共通ルールを定義しなおしました。

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ブランド力を高める
スマホアプリをつくりたい

2012年度

大手メーカーさま
スマートフォンネイティブ・アプリケーション

「減災」をテーマにしたAndroidアプリを開発。企画&コンテンツ制作にはじまり、GooglePlayへの公開までご支援しました。継続利用してもらうのためにゲーミフィケーションを取り入れたり、地震の怖さを忘れないためのリマインダー機能を実装するなど、より実用性の高いものに仕上げました。

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検討度合いの浅い顧客の
メアドを獲得したい

2012年度

大手メーカーさま
プロモーション用スマートフォンサイト

20代・30代の顧客獲得にむけて、若年層と親和性の高いスマホ端末専用サイトを企画・制作しました。デバイスの特性に配慮したUX&UI設計を含め、マンガコンテンツや電子カタログ配信など、新しい取り組みを支援しました。

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お客さまとの何気ない会話から
次の提案ができるようにしたい

2012年度

大手メーカーさま
展示場説明用タブレット・アプリケーション

営業担当者の折衝をサポートするiPad用アプリを開発。営業担当者がお客さまとの会話を広げやすい新しいコンテンツは独自編集でまとめました。さらに折衝中での利用に備え、対面で使ってもエラーが起きにくいインターフェイスとしました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

営業マンに新しい金融系商材を
売ってもらうためツールが欲しい

2012年度

大手メーカーさま
顧客折衝用タブレット・アプリケーション

不動産商材での折衝におけるお客さまの説得材料として、YES-NOチャートや事例の紹介、不安を払拭するデータなどのコンテンツを取りそろえ、どのページからでもスムースに目的地にたどりつけるようにしています。

当社の役割

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  • サイト/アプリ設計
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  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー

苦手なフィナンシャルの話を
営業マンができるようにしたい

2012年度

大手メーカーさま
ライフシミュレーター付タブレット・アプリケーション

営業折衝の効率化、ヒアリング力の強化を推進するために、戸建住宅の営業パーソンが初期折衝用に使うiPadアプリケーションを企画から参画。ライフプランと住宅ローンを組み合わせた収支シミュレーションのロジック開発から、制作、導入、運用までワンストップで行いました。

当社の役割

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  • 教育支援・セミナー

ポイントプログラムを利用して
カタログの請求数を増やしたい

2012年度

大手メーカーさま
新チャネル販売拡大施策立案各種ツール制作

大手メーカーさまと大手EC企業さまとのコラボレーション企画を引き続き支援。ネット限定商品を販売するプロモーションの全体設計を行いました。2社間のプロジェクト管理だけでなく、すべてのコンテンツ開発やサイト、カタログ、マニュアル制作などもワンストップでサポートしました。

当社の役割

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店頭POP写真を全店舗から集め
改善指導をしたい

2012年度

大手メーカーさま
キャンペーン店頭事例 収集サイト

集客力をアップさせる「店舗装飾マニュアル」に基づき、現場はしっかり実践できているかを確認するためのWebサイト。現場スタッフが簡単に投稿できるように開発しました。

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メルマガの効果測定をして
改善活動に取り組みたい

2012年度

大手メーカーさま
Eメール・クリエイティブテスト

顧客のランク別にクリエイティブを出し分け、それぞれの反応を分析。あるランクの顧客に刺さるコンテンツを発見したり、開封やクリックを伸ばす仕掛けを打ち、よりメルマガの効果を伸ばす要素をまとめました。

当社の役割

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お客さまは販売会社のサイトに
何を期待しているか?を調べたい

2012年度

大手メーカーさま
販売会社Webサイト・アンケート&ユーザビリティ調査

全国の販売会社のWebサイトにアクセスしてくる人、実際に購入した人、営業担当者それぞれに、企業が用意しているWebサイトの利用目的や方法をアンケート調査し、分析。利用者による特徴を明確にし、打ち手をまとめました。

当社の役割

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スマホ&ガラケーの効果測定を基に
定期的に改善したい

2012年度

大手メーカーさま
スマートフォンサイト定点分析

当社で制作したスマートフォンサイトへの解析ツールの導入、効果測定、改善活動を毎月実施。アクセスログの分析結果を元に改修活動を行っています。スマートフォンならではのコンテンツや動きを多く取り入れています。

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営業マンの成功トークをひろげられる
アプリを用意したい

2011年度

大手メーカーさま
商談用iPadアプリ開発

営業折衝の効率化、ヒアリング力の強化を推進するために、戸建住宅の営業パーソンが初期折衝用に利用するiPadアプリケーションを企画から参画。検討スケジュールや資金計画シミュレーションなどのロジック開発から、制作〜導入〜運用までワンストップで行っています。

当社の役割

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ポイントプログラムを利用して
カタログの請求数を増やしたい

2011年度

大手メーカーさま
新チャネル販売拡大施策

大手メーカーさまと大手EC企業さまとのコラボレーション企画を、昨年から引き続き支援。ネット限定商品を販売するプロモーションの全体設計を行いました。2社間のプロジェクト管理だけでなく、すべてのコンテンツ開発やサイト制作、カタログ制作などもワンストップでサポートしました。

当社の役割

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ガラケーサイトの効果測定をし
改善提案が欲しい

2011年度

大手メーカーさま
ケータイサイトアクセスログ分析改善活動

マンスリーの計測結果をもとに改善活動を支援。広告施策と連携し、集客からゴールまで一連の効果測定を担っています。キーコンテンツを明確化し、フォームのユーザービリティ改修により各所の離脱を防ぎ、獲得数を増やし続けています。

当社の役割

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営業の歩留まりアップのために
初動の最適化支援をしたい

2010年度

大手メーカーさま
商品販売手法の戦略立案

多くの住宅メーカーが問題としている成約率の歩留まりの低下の理由を分析。土地活用に求める顧客ニーズや求められる営業手法を再度整理・分析し、あるべき営業コンセプト、営業指針、ならびにツール類を提示しました。

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戸建住宅をネットで
売る方法を確立したい

2010年度

大手メーカーさま
新チャネルでの販売施策

大手メーカーさまと大手EC企業さまとのコラボレーション企画を支援。ネット限定商品を販売するプロモーションの全体設計を行いました。2社間のプロジェクト管理だけでなく、すべてのコンテンツ開発やサイト制作、カタログ制作などもワンストップでサポートしました。

当社の役割

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メールでリレーションをはかる
最適な方法を探したい

2010年度

大手メーカーさま
メールコミュニケーション施策

キャンペーンに応募したユーザーに対し、次のアクションを促進させるために、メール配信フローを立案。顧客をセグメントし、それぞれに複数のコンテンツを用意しました。ターゲットのメールとの親和性の高さもあり、開封率、アクセス率ともこれまでにない驚異的な数字を記録。

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営業マンの質問力をアップさせる
タブレットアプリを開発したい

2010年度

大手メーカーさま
営業折衝用iPadアプリ開発

不動産商材おける折衝において、顧客が言葉に出さない「悩み」「不安」を折衝の節々から聞き出したり、仮設立てたりしながら、関連事例の紹介や、今後の検討ステップまで紹介できるツールを開発。対面利用に配慮し、逆向きで操作してもエラーが起きにくいインターフェイスとしました。

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販売会社サイトのアクセスログを分析し
本社から最適な支援をしたい

2010年度

大手メーカーさま
販売会社アクセスログ解析

全国の販売会社の15のWebを分析。効率的にデータ抽出するために、独自に自動化ツールを開発し、レポート作成負荷を軽減しました。また、成功事例を他の販売会社と共有できるレポートも適宜提供しています。

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ガラケーサイトのアクセスログ解析を
効率的に行うスキームをつくりたい

2010年度

大手メーカーさま
ケータイアクセスログ解析

モバイルサイトへの解析ツール導入から効果測定、改善活動を実施。ツール導入の際は、モバイル特有のキャリア制限をクリアできるツールを選定。分析内容もケータイ独自のユーザービリティを考慮した改修プランを提示しています。

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シニア層のネット広告が
どのくらい効くかテストしたい

2010年度

大手メーカーさま
ネット広告テストマーケティング

中高年者向け商品の販売促進のために、ネット広告がどのくらい活用できるかをテストマーケティングする施策をサポート。メディアプランから、広告枠のバイイング、LP設計、アクセスログ分析と一連のワークをワンストップでお受けし、想定以上のレスポンスを獲得しました。

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取引先からの顧客紹介を増やす
ポイントを明確にしたい

2010年度

大手メーカーさま
紹介成約率向上プロジェクト

エンドユーザーの紹介をどのように促進させていくか?をテーマにしたプロジェクトに参画。販売会社ごとの成功事例や成約データ、ならびにお客さまアンケートなどを分析しながら、標準モデルを作り上げていく支援をしました。

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ガラケーサイト専用の
販促用プラットフォームをつくりたい

2009年度

大手メーカーさま
ケータイWebマーケティング・ストラテジー策定

モバイルデバイスの中でも、日本では最もポピュラーな「ケータイ」を全国の販売拠点のプロモーションに活用する方法は?企業ガバナンスも重視しながら、運用の手間を軽減させる仕組みをプランニングしました。

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新商品の良さを営業と顧客に
わかりやすく伝えたい

2009年度

大手メーカーさま
新商品導入ストラテジー策定

新商品の市場への導入にあたり、企業のご担当者とともに導入コンセプトとビジュアルを立案。短期間で、商品カタログはじめ、新聞広告の制作、教育系マニュアルなど、トータルで導入プロモーションをサポートしました。

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システムは改修できないが
フロントだけでUIを向上させたい

2009年度

大手自動車メーカーさま
中古車サイトのリニューアル

既存システムの制限が多い中、フロント部分の変更だけで、いかにユーザビリティを高め、中古車を検索しやすくするか?をプランニング。また、サイト内で購入動機を強めるために、女性など特定のターゲットを対象とした新規コンテンツを拡充しました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
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  • サイト/アプリ設計
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サイト改修に向けて
SEOの改善点を明確にしたい

2009年度

大手建材メーカーさま
SEO分析・施策提示

競合他社メーカーと比較した場合、ニーズ型のビックワードが上位表示されていないプロモーションサイトの構造やソースなどを分析し、サイトの目的とSEOを考慮したあるべき姿を提示しました。

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散在しているマニュアルをまとめ
運用コストを下げたい

2009年度

大手メーカーさま
スタッフ部門のナレッジマネジメント支援

これまで散在していた社内マニュアルを利用者の立場で分かりやすく編集し、HTML化。全国のスタッフがいつでも効率よく情報収集できるだけでなく、「現場業務の知恵や気づき」を投稿できるしくみも実装された、社内ナレッジ共有システム基盤を構築しました。

当社の役割

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新商品の技術説明資料を
まとめたい

2009年度

大手メーカーさま
新商品導入研修資料

開発者の方々の指示の下、新商品導入に伴う「商品マニュアル」を作成。これまでの商品とどこがどう違うのか?といった観点から、法的内容も含めてわかりやすくまとめる支援をしました。

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