Our work
事例紹介
サイト改修後のUX向上を
わかりやすいデータで示したい
2025年
大手インフラ会社さま
サイトリニューアル後の
UXの効果検証
サイトリニューアル後、「それによってユーザーの体験価値は向上したのか?」という検証が必要でした。そこで、当社では実際にサイトを操作しながら設問に回答する形式のユーザーアンケートを実施。エンドユーザーの率直な意見を定量・定性的に収集・評価し、次のアクションにつなげていただきました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー
会員制サイトのKGIを定め、
施策とKPIを策定したい
2025年
大手インフラ会社さま
会員サイトの目標/
コミュニケーション方針策定
これまで設定されていた会員数のKGI(重要目標達成指標)が、現実的かどうか明確な見通しが立っていない状況でした。そこで当社は、アンケートデータを基に数値的な根拠を持つ新たなKGIを設定し、その達成に向けて現状の課題を踏まえた施策とそのKPI(重要業績評価指標)を提案しました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー
契約者サイトの会員獲得につながる
キャンペーンを実施したい
2025年
大手インフラ会社さま
キャンペーン企画/LP制作
契約者向けサイトの会員数やアプリのダウンロード数を増やすため、ポイントを活用したキャンペーン企画をご提案しました。キャンペーン実施にあたっては、アプリの特長も盛り込んだ特設ランディングページや各種バナーなどを企画から制作まで一貫して伴走しました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー
LTVのアップにつながる
マーケティング手法を検討したい
2025年
大手インフラ会社さま
カスタマージャーニーマップ作成支援
作成したカスタマージャーニーマップや施策を机上の空論にしないためには、複数部署の意見を反映しながら検討を進める必要がありました。そこで当社は、アンケートや顧客インタビューの結果をもとに顧客視点を重視しつつ、各部署の多様な意見も採り入れた“活用できる”カスタマージャーニーマップを作成しました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー
部署ごとにKGI-KPIを策定し
今後の改善活動に活かしたい
2022年
大手インフラ会社さま
アクセスログ調査
Webサイトに関わる部署が複数あり、ご担当者さまはデータの見方に悩まれていました。そこで各部署のWebサイトに対するミッションや目標のヒアリングからプロジェクト化し、データ計測設計や追うべきKPIの策定のほか、予定されている施策を見据えたログ分析と具体的な改善点をご提案しました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー
ブランド刷新に併せて
顧客ニーズに寄り添ったサイトにしたい
2020年
大手インフラ会社さま
サイトリニューアル
エネルギーの自由化で他業種がインフラ事業に参入する中、顧客獲得には競合との差別化がカギに。インフラ企業として顧客が求めるニーズに応えるだけでなく、顧客に気づきや発見を提供しブランド刷新での新しい企業の姿を打ち出せるようなサイト構築をご支援しました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー
RFP作成のために
現在の問題を明確にして欲しい
2020年
大手インフラ企業さま
Webサイトリニューアル
RFP作成支援
Webサイトへの流入キーワード上位500位までを集計・分析し、ユーザーのサイト来訪ニーズを類型化。定性(ヒューリスティック)・定量(アクセスログ)分析から、ユーザーニーズとサイトのミスマッチ(問題)を抽出し、RFPに盛り込むべき基礎資料としてまとめました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー
沿線のエリアイベントを盛り上げる
サイトの方向性をまとめたい
2013年度
大手電鉄さま
既存サイト大幅リニューアル コンセプトメーキング
既存サイトを、ある目的のために大幅にリニューアルすべきだとお考えの事業部のご担当者の方々と一緒に新しいコンセプトをつくりあげていくプロジェクト。明確な方向性をお持ちのご担当者に対し、事例などもご提示し、より詳細な方針をまとめ、内部発表資料までご支援しました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー