Our work
事例紹介
YouTubeチャンネルを競合比較し
運営方針の示唆を得たい
2021年
大手メーカーさま
YouTubeチャンネル分析
クライアント企業さまはYouTubeチャンネルを複数運営している一方、ベンチマーク先の競合はコンテンツを1つのチャンネルに集約させており、登録者数にも大きな開きがありました。両者の数値を量的、質的な指標をもとに調査・分析し、今後の運営方針の示唆となる情報をご提供しました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー