Our work

事例紹介

コンバージョンしたサイト来訪者を
行動遷移別に分析したい

2014年度

大手メーカーさま
企業サイト往訪者のコンバージョン分析

コンバージョンとして設定している「資料請求」に至った人が、実際にどのような経路でコンバージョンしたのかを、アクセスログデータを基に抽出。流入元や流入先、閲覧ページや滞在時間などの傾向値から、いくつかのクラスターを作り出し、次の打ち手となる改善方法を考えました。

当社の役割

  • 調査/データ解析・分析
  • ストラテジー(戦略)立案
  • マーケティング施策立案
  • コンテンツ企画・制作
  • サイト/アプリ設計
  • デジタルデバイス以外の設計
  • デザインディレクション
  • 開発ディレクション
  • トータルプロジェクト管理
  • 教育支援・セミナー