Our work
事例紹介
スマホ申込みフォームの
離脱数を減らしたい
2014年度
大手クレジットカード会社さま
入力ログを基にしたフォーム改善方針
すでに導入済みのスマホサイト変換ツールに備わっているログ解析機能を用いて、フォームを入力項目単位で分析。入力達成率、エラー率、入力滞在時間などを細かく解析し、どこに問題がありそうか?なぜ、そのようなことが起こるのか?を論理的に仮説立てしたうえで、改善の方針を打ち立てました。
当社の役割
- 調査/データ解析・分析
- ストラテジー(戦略)立案
- マーケティング施策立案
- コンテンツ企画・制作
- サイト/アプリ設計
- デジタルデバイス以外の設計
- デザインディレクション
- 開発ディレクション
- トータルプロジェクト管理
- 教育支援・セミナー